オンライン診療は現在本格運用に向けて調製中です。

現在は電話再診のみ対応しております。

ご了承の程よろしくお願いいたします。

 

*電話での診療(かかりつけの方の電話再診は従来通りです。)

1.診療時間内に診療所へ電話をしていただき、「来院せずに電話で診療希望」とお申し出ください。

2.受付との電話にて本人確認。

 ①写真付きで本人確認できるカード等(運転免許証等)と保険証のコピーをFAXかメールで診療所へお送りください。

 ②上記が困難な場合、電話で氏名、生年月日、連絡先(電話番号、住所、勤務先等)と保険証の券面記載事項をお伝えください。

3.本人確認するため、実際の診察の時には医療機関側から電話をかける必要があるため、受付の電話をいったん切ります。診察の際は医師の方から電話連絡します。診療所内の診察の具合ですぐに折り返して電話できないこともあります。ご了承をよろしくお願いいたします。ご本人と確認後診察となります。

4.お会計は基本、銀行振り込みでお願いいたします(振り込み代は自己負担にてお願いいたします)。比較的最近かかりつけで当院受診されている方であれば、後日落ち着いてから当院へ来院された時に受付での支払いでも大丈夫です。

5.処方箋の発行は、基本薬局へFAXいたします(振込先情報も薬局でよろしければ一緒にFAXいたします)。自宅近く等の薬局をご希望の場合、その薬局がFAX処方箋受付可能か、オンライン診療対応可能かご確認をお願いいたします。その薬局のFAX番号を当院にもお知らせください。

 *連携している薬局以外では対応できないこともあります。